キングダムハーツ新プロジェクト発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070920/kh.htm
 PSPもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これで楽しみなPSPソフトが増えました。買ったばかりのところにこの一報は嬉しい。私同様、CCFF7PSP買った人は多いでしょうし、このタイミングでの発表はうまいですね。もうすっかりスクエニに踊らされっぱなし。
 このPSP版はKHシリーズ従来の操作感を踏襲するようなので、これは期待大。CCFF7を見た感じ、PS2並の3D表現は出来るみたいだし。欲を言えば、操作キャラはソラかロクサスがよかったな、というところですかね。FMのシークレットムービーで登場済みとは言え、新主人公達にまた感情移入できるかな?でもFFにしろ、DQにしろ、ナンバリングは主人公が変わるのが当たり前なので、KHもこうして新たな主人公の物語を作ることで世界が広がっていくのかな、と好意的に捉えましょうか。
 DS版はロクサスが主人公ということで、こちらはストーリーの方が楽しみです。公開されているストーリーでは、ロクサスとアクセルのやり取りが、どうも腐女子大喜びな方向なのが気になるけど・・・。でも、ロクサスが機関に入って、出て行くまでのストーリーは気になります。マルチプレイモードはWifi対応してくれないかな。周りにやる人おらんよorz。発売時期はこれが一番早そうな予感。
 そしてまさかのモバイル版。携帯なのにムービーはだいぶ綺麗との噂なのでこっちも楽しみです。対応機種が気になるけどね。今の携帯、2年以上使っていて、機種変(というかFOMAだから買増か)検討してるんですが、対応機種発表になるまで粘ろうっと。アギトもあるし。・・・でも更に2年先とかだったらさすがに待てないぞ。とりあえず次回情報が出るであろうジャンフェスまでは保留。
 派生タイトル乱発は異論もあるだろうけど、楽しみが増えることは純粋に嬉しいです。