コスパ リナ=インバースTシャツ

http://geestore.com/detail/id/00000020575
 コスパより今年の夏のコミケにて限定発売された「スレイヤーズNEXT リナ=インバースTシャツ」をご紹介。イベントでは売れ残ったらしく、ネットでの通販が開始されたので買ってみました。


 パッケージされた状態。右上に「限定品」ってシールが貼ってあるけど、通販はMサイズ以外なかなか売り切れないし、だいぶ在庫残っているようです・・・。

 開いたところ。サイズ比較用に画像の転載元である旧DVD(CDケース仕様)を置いてみた。スレイヤーズNEXTより、ということで宮田奈保美さんのイラストを使用です。色は地は白、プリントはエンジ。プリントの色は、通販用サンプル画像と比べると実物はもう少し濃い色合いです。「メモリアルシリーズ」というコンセプトなためか、「I'LL NEVER FORGET THAT DORA-MATA!?」(あのドラまたを決して忘れない)の文字が。
 私が購入したのはLサイズですが、どうやらメンズLのようです。当ててみたけどダボダボで、パジャマにしかならなそう。残念ながらMサイズは売り切れなので、女性の方で、実際に着たい人は購入を控えた方がいいと思います。
 正直、デザイン的には実用性の面でも面白みの面でも今ひとつですね。サイズがぴったりだとしても、これを外で着る勇気はありません・・・。かといって、コスパおなじみの面白Tシャツでもない。この「さよなら天さん」Tシャツなんてかなりツボを心得てますよ*1
 実用性を考えると、単にロゴとかになっちゃうと思うので、逆にもう少しハジケたデザインでも良かったんじゃないかな。どどんと「竜破斬」って書いてあるとか。でも、スレイヤーズがグッズ化されたこと自体、嬉しかったので購入しちゃいました。保存用にします。

*1:これは面白いと言うより涙を誘うが