ワンピースロケーションズ

[rakuten:robotrobot:10007941:detail]
 Wii版ゲーム*1のコスチューム仕様のフィギュア。金の縁取りやごてごてした装備が印象的です。オリジナルコスチュームのフィギュアまで出してしまうとは、このゲーム気合入ってますね。Wiiがレボリューションって呼ばれていた頃から開発告知してましたしね。
 ブラインド仕様の食玩ですが、チョッパーは明らかに軽くてカサカサなので、簡単に選び出すことが出来ました。人間連中の半分以下の大きさしかないんだもん、当然ですな。写真には写っていませんが、背中にしょったリュックの蓋がちょっと開いた感じになっているのがかわいいです。
 チョッパーは今までは他のキャラと抱き合わせが多かったのに、なぜか今回は単品でした。そのあおりを食ったのか、全6種にウソップがいない・・・*2。哀れ。いくら人気ないからってむごい仕打ちよのう。