ジャンプ19号感想(ネタバレ)

NARUTO
 カラー扉のナルトが不憫でなりません。本編ではすっかりいらない子になってしまったナルトがこんなところで必死に存在をアピール・・・涙なしでは見られない(´Д⊂グスン。毎週毎週を乗り切るのが手一杯っぽい岸本もかわいそうになってきた。ここは終わらせてあげようよ・・・。
最終回「希望を胸に」

サスケ「暁はオレが全員倒しておいた。あとはオレを里に連れ帰るだけだぞ。」
ナルト「俺も一つ言っておくことがある。絶対火影になってやると思っていたけど、やっぱ無理だったってばよ。」
サスケ「そうか」
ナルト「うぉぉぉぉ」
サスケ「さあこい、ナルト!」
アオリ「ナルトの友情がサスケを救うと信じて」
 最終回はこれで良いです。

アイシールド21
 手を使うことを覚えたセナ。単純なことだけど、だいぶ戦力UPした模様です。ヒル魔の策も面白いくらいに決まって、勝利への道が見えたか?

ONE PIECE
 ゾロもやはりゾンビに。この流れだとルフィもゾンビ化するのかな?ロビンとフランキーという新顔二人が残る展開は新鮮で、なんか面白くなりそうです。

★リボーン
 なんだか急展開についていけなくなってきたぞ・・・。ギャグマンガだった時代が懐かしいよ。

テニプリ
 寒っ。これは作者的には面白いつもりなのか?テニプリは意図的にギャグやっちゃだめだね。あくまで作者はかっこいいと思っているバカテニスをやってくれないと・・・。

★ブリーチ
 四天王?の中では一番の小物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こち亀
 両さんは警察辞めたほうがいいよ。その方が絶対才能生かせるって。

ネウロ
 吾代と笹塚の連携はかっこよかった。ネウロ的にはまた使える手駒が増えた感覚みたいだけど・・・。

★太臓
 久々に矢射子登場。やっぱ良キャラよのう。そして、いつもながら仕事早すぎます。もう百八式より危険だ〜のパロを使ってくるとは・・・。

サムライうさぎ
 夫婦ネタは和むなあ。道場メインより夫婦の距離が段々縮まっていく話で行って欲しいな。

ラルΩグラド
 なんか今回も打ち切りまっしぐらな展開に見えて仕方ないよ・・・。「オレ必ず闇女王倒すからな!!」のコマに「ラルの戦いはまだ始まったばかり!」ってアオリつけたら、完全に打ち切り最終回の最終コマに見えます。絵も適当になってきてる気が。
 今回の展開はラルがバカすぎませんか?一般常識には乏しいものの、戦いに於いては狡賢い知恵を発揮してきたラルがくもの巣に絡め取られて動けません、とは・・・。これ、ラルが炎吐けば解決じゃない?せっかく敗北から挫折、と成長フラグ立ったとこなのに、スケールダウンしてどうするんですか。
 代わりにスンスが男を見せてくれそうです。助けられたラルが「今度はオレがお前を助ける番」みたいな感じで姉ちゃん助けに行くのかな?ならまだ話は続きそうだが。

ボーボボ
 ブラックボーボボがさりげなく混ざってるwなんかこういうネタ久々だな〜。初期はよくあった気がするが。

ジャガー
 壊れ気味なサヤカちゃん。これはジャガー変装だと思うよな〜。それ以上に「さあ、来い、バシッと来い」のピヨ彦がきもいよ。二人のときに何やってんのよあんたら。誤解は解けるんだろうか・・・。