コンチェルトゲートβテスト1日目

 β1日目です。早速初挑戦。全体的には「3Dになったクロスゲート」という印象。ビジュアル面は強化された一方で、システムや街の名前、モンスなどは受け継がれています。クロスゲートからは2年のブランクがありますが、新しいのに懐かしい、そんな不思議な感覚でした。最初は戸惑いましたが、ちょっとずつ感覚を取り戻していけました。
 まだβと言うこともあり、サーバーが不安定だったり、クエストに関して不案内だったりと不満点はありますが、基本的に楽しめました。やっぱMMOは面白いです。野良PT組んでレベル上げしただけだったけど、ゲームなのに一人じゃなくて、みんなで時間を共有できるのがいいですね。・・・またゲーム廃人になっちゃいそうなのが怖いよ・・・。このブログは更新続けたいけど