日テレ屋

 ライオンキングの帰りに日本テレビ内にあるキャラクターグッズショップ「日テレ屋」に行ってきました。目当てはデスノートグッズ。アニメ版公式サイトを見ると、集英社でもムービックでもなく、日テレ自ら出してるグッズがあるみたいなんですよね。実際に行ってみた。種類はそこそこあったけど、「欲しい!」って思えるのは2,3点しかなかった。そしてどさくさに紛れてジャンプショップの商品も売っていた。この分だと、ジャンプショップにも日テレ商品置いてるのかもしれない。ハンドタオルとピンバッチを買いました。あと、これはさすがといわざるを得ないけど、ジブリグッズがめっさ充実してました。店内半分はジブリな勢い。そっちも買っちゃったよ。散財しすぎだよ・・・orz。
 さて、デスノコーナーに面白いものがあったので写真をご紹介。

 デスノートのレプリカが。「死神界のものなのでお譲りできません」とのこと。

 1ページ目だけですが、ちゃんと中身も書いてありました。無造作に飾ってあったので、映画の撮影に使ったもの、とかではなく、おそらくお店の人が雰囲気作りのために作成したものなんだと思う。だけど、この字は何となくライトっぽいかも。