ジャンプ14号ネタバレ感想

★新連載:サムライうさぎ

 地味だけど好印象。なかなか報われないけどひたむきなキャラって結構好きです。主人公が15歳にして既婚者という設定も新鮮で面白いですね。まだお互いの事はよく知らないけど、とにかく妻を養っていこうとする主人公が何とも大人です。夢を追い求めてバトル三昧の他の漫画の主人公たちに爪の垢を煎じて飲ませたいよ。特にニートサイヤ人どもに。
 でも、やっぱり地味・・・。読みきりとしては佳作だと思うんですが、今後長く連載を続けていける程の要素がなさそう。逆に10週で突き抜けても「以上、短編でした」とさわやかに終われそうな気もする。それもまたありかな。
 しかし・・・読みきり時代からだいぶ絵が変わったな〜。ものすごいファンシーな絵柄だったと記憶しているんですが・・・。あの絵はあの絵で好きだったんだけど、さすがに少年マンガとしてはかわいらしすぎたんでしょうかね?

NARUTO

 大蛇丸、まさかのかませ犬化!過去話まで出てきちゃったし、これは敗北確定かな?ここで大蛇丸が逆転勝利しちゃったら、こんだけカッコつけちゃったサスケの立場がないしな。
 第2部になってから初めて好感が持てる展開かも。敵の勢力図がどうもゴチャゴチャしてしまったので、ここで大蛇丸サイドはサスケに一本化してナルトVSサスケの構図に絞るのは正解かも。ただ、ナルトとサスケが戦う意味が薄れちゃうんだけどね。大蛇丸に食われちゃうから助けるために戦う、のがナルトの戦う理由だったのに、それは不要になっちゃった。で、イタチを含む暁がナルトとサスケの共通の敵になっちゃったわけで・・・。まあ、ナルト「復讐なんて意味ないってばよ」サスケ「イタチを倒すのはこのオレだ。邪魔をするな」って事で、まだ対立要素は残るからいいのかな。

ONE PIECE

 やはりホグバックはゾンビ側でしたか。そしてまだまだ出るよ、不思議モンスター!・・・そろそろ謎解き回収が欲しい。正体不明な出来事が起こりすぎて、おなかいっぱいになってきたので、少しずつ消化していってもらいたいところ。あと、今週もチョッパーはかわいかったです。

★とらぶる

 くしゃみで変身・・・ランチさん登場?

ラルΩグラド

 新キャラ登場ラッシュ。ガネット様モテモテです。ユッサユッサって・・・w
 ラルチームにも新たな仲間が。カゲってそんなに簡単に中に入れられるもんだったのか。普通は食われちゃうんじゃなかったっけ?どちらにしろ・・・スンスはあんまり役に立ちそうにないんだが・・・。

ボーボボ

 最後の技、何か普通すぎるよ。ギャグなのかと思って何回も見返したけど、結局普通にかっこいい(つもり)の技なの?

テニプリ

 手塚よ・・・勝ってどうする・・・。せっかくの主人公対もう一人の主人公(のつもりだったけど人気でなかった人)の対決が盛り上がらないじゃないか。盛り下がる中、1球勝負が始まるわけですが・・・何この無駄な動きwwテニスに全く関係ありません!

銀魂

 このシリーズ面白かったです。最後はちょっといい話も出てきて、銀魂らしいシメになりました。結局長谷川バスターかけてたけど・・・wどさくさに紛れてDVDを没収しちゃったお奉行も最高w。真面目な顔して・・・。

ネウロ

 弥子のバイタリティは今更ながらにすごいねw子供を助けるシーンはかっこよかったです。

★太臓

 矢射子、木嶋、吉元の3人がついに卒業ですか。彼らの恋愛関係はひと段落しそうなんですが、良キャラ3人の卒業はこのマンガ的には大きな損失なのでは・・・。新入生に期待するしかないのか・・・?

★P2

 ようやく主人公にスポットライトが!このままこの試合は出番なしで終わるのかと思いきや、最後に大役が待っていました。もっていき方がうまかったですね。

ユンボル

 見事な散り様でした。ザコ戦すっ飛ばしてゲンバー大王と対決!と思ったらいきなり五年後にワープキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!サブタイトル「そして建設へ」ウケたwバルは立派に成長した姿で登場。でかくなってる〜!なんかいろんな設定とか顛末が不自然なセリフで説明される。大王は既に働きすぎでボロボロだったそうです。えぇぇぇ〜。王様も生きていました。どうせなら痩せてきたので最寄の町に解放してあげればよかったのに。まだ見ぬ敵がチラッと顔見せして思わせぶりなことを言ったりする。いろんなお約束が詰まった典型的な打ち切り最終回でしたね。
 うーん、だんだん面白くなっていたのに、10週打ち切りは勿体無かったなあ・・・。他に打ち切り候補があれば、次期改変まではいけたろうに。タイミング悪かったですね。