DOORS第3話ネタバレ感想

 DOORS第3の扉「修繕!人類文明の終焉」のネタバレ感想です。

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 04月号 [雑誌]

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 04月号 [雑誌]

 「行き過ぎた妹文明」により人類文明崩壊の危機ってw今回もいい感じにトンデモワールドを展開してくれてます。これは、このまま妹萌えする人たちが増えて行ったらこんな世界になっちゃいますよー、という警鐘なわけですね。と、真面目に受け止めてどうするw最初はお上の萌え路線に乗っかったのかな〜と思ったけど、うまいことパロになっていて笑えました。あっさりミヤ達ご一行進入許しちゃった妹達のドジっぷりがツボでした。「わからないらしい」というツッコミもナイス。
 実は気になってることが。チサの言葉遣いは微妙に古くないか?「お姉」とか「フケる」とか・・・。最近あんまり聞かないような気がする。私の周りだけなのかな?でも、「フケる」は普通に「サボる」だろ、とか思うのだが・・・。
 何にせよ、DOORSは段々面白くなってきました。これからどんな非常識な常識が生まれていくのか・・・楽しみです。