今月買ったジャンプコミックス

 今週は半分サボってしまいました・・・。今日からまた頑張ってみる。気を取り直して今月買ったJCの感想。

 付録のはずのチョッパーマンフィギュアがむしろメインなBOX。チョッパーマンはかわいいです。体長は5センチ程ですが、頭がずんぐり大きくてボリュームがあり、小さな胴体と手足は吊るすとぷらぷら揺れます。ストラップに出来るように紐もついています。チョッパー好きならこのためだけにでも買いです。ぶっちゃけそれ以外はいらぬ。
 ムービーガイドブックはたった15Pで販促フリーペーパーレベルの出来。今回の映画と過去の作品が簡単に紹介されている。一応作者描き下ろしのメッセージイラストが載っているのでそこは見る価値ありましたが。
 DVDには「田中真弓さんによるオリジナルナレーション入りの劇場予告編」が収録されているんですが、これはむしろオリジナルのものが見たかった。ナレーションが妙に浮いちゃってるんですよ。まさに「後付」と言うような感じに・・・。なんかBGMが同じような音楽の使いまわしなのも気になる。テロップには「主題歌○○」って出てるのに。これはおそらく著作権の都合かなんかで、オリジナルの楽曲を使えなかったんじゃないかな?仕方ないので音声だけ後から付けました、というのが真相のような気がする。あくまで憶測ですが。
 あと、BOXという触込みなのに、BOXの中に入っているのがフィギュアだけで、後は外付けというのも寂しい。箱はただの梱包材にすぎないようで・・・。でも、書店で専用の手提げ紙バックに入れてもらいました。これはよく出来ていて嬉しかったです。

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

 表紙絵勢いがあっていいですね。場面の切り替えの多い本巻ですが、表紙にすべての場面が詰まっているような感じ。・・・フランキーも入れてあげても良かったかも・・・。

太臓もて王サーガ 6 (ジャンプコミックス)

太臓もて王サーガ 6 (ジャンプコミックス)

 こっちの表紙は最悪だ〜!なぜ真白木組、なぜ裸・・・。他に該当者いなかったのか・・・。面白いから許すけどね。

ギャグマンガ日和 巻の8―増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)

ギャグマンガ日和 巻の8―増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)

 ソードマスターヤマトに続く夢野カケラ先生久しぶりの新作が登場。今回は強引なてこ入れがネタにwツボったw腹よじれました。でも、ネットの書き込みはリアルすぎてかわいそうだった・・・。すっぱいうめぼし君もちゃんとあるのはお約束。