今月のスレイヤーズSP.感想(ネタバレ)

 今月は「獅子の試練を乗り越えて[後編]」。
 全体的に前編の答え合わせのようなお話でした。フィライの町の儀式の本当の理由。七奥様の真の能力。アラニアの花の正体。ラビィが試練にこだわる理由と二人の愛の行方・・・、と全ての謎がうまく纏まっています。ただ、うまく纏まりすぎてしまって逆に淡々としてしまった感も否めないかも。リナがあまり表立って活躍してないしな〜。
 とは言え、アラニアの花の咲く山の描写は綺麗でした。スレイヤーズ世界では初めて出てくるような場所だったので新鮮味もありました。
 さて、今回注目したいシーンはリナの結婚観と恋愛観、みたいなものが語られるシーンでしょうか?少なくともすぺしゃる時点では結婚願望は皆無、どころか結婚したい人の気持ちもよくわからないようで・・・。まあ、予想通りというか、らしいと言うかw自分の力を何よりも信じている人ですからね。また「いつかあたしが誰かを好きになることがあったとしても―そんなふー(バカップル化)にはなりたくないなあ・・・」との発言も。幸い、その思いは変わらなかったようで・・・w。
 その他、気になったのはリナの利き毒能力の高さ。毒が入っているかだけじゃなく、種類まで分かるんだ・・・。ここまでの域に達するまで、姉ちゃんに何度も毒飲まされたんだろうね・・・。悲しい力ですw
 最後になりますが、「立ち寄ることが出来ない町がまた一つ増えた」というオチは笑えました。これまでだけでも相当数あるよな・・・。