今月のスレイヤーズSP.感想

 今月は「獅子の試練を乗り越えて[前編]」。
 まず・・・今月はイラストが全部リサイクルという疑惑がorz。少なくとも扉は使い回しです。今までも4枚のうち1枚は使いまわし、というパターンは何度かありましたが、さすがにこれは由々しき事態。ジャンプで言えば荒れ絵で載ってしまったようなもの。カラーイラストで力尽きてしまったんだろうか・・・。文庫化の際には是非新規イラストを描き直して欲しいです。
 さて、気を取り直して中身の話。一風変わった「村の風習」・しょーもないことを理論武装で固めて暴走する人たち・そしてそんな理論武装を真に受けてしまうアホな人、とスレすぺとしては非常にスタンダードなお話です。今回はキャラクター一人一人の個性は薄く、インパクトの面では今ひとつなものの、小ネタで笑わせてくれます。以下、箇条書きでツボった小ネタ。

  • フィライ最強七奥様のキャラうざっwどこの魔王だよwいちいちツッコミを入れるリナもナイス。
  • 「常温で五日放置した生ガキより危ない」時事ネタだw危険度はリナ>ノロウイルスってことですか。
  • 「今の三人は我等最強七奥様の中では一番の小物!」一番の小物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でも3人ですかw小物率4割。ほんとただの暇な奥様方の集まりなんですね。
  • と思ったら・・・名前だけだけどジョセフィーヌさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!思わぬところですぺしゃる最強キャラが再登場。彼女が後ろに控えているなら、それこそ七奥様など小物に過ぎぬわ!
  • スケール小さすぎな七奥様の試練。この技はいつも姑とかへの復讐用に地味に使ってそう。
  • 煮こごり攻撃の理論武装に真正面から立ち向かうリナ・・・かっこよすぎだ。まあ、どっちも屁理屈なわけだが。

 次回は・・・なんとなくナーガが参戦してさらにややこしくなりそうな予感。