アニメ:ギャグマンガ日和2上巻(ネタバレ)

ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]

ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]

 レンタルしてきました。早速見ましたが・・・腹よじれたwこれは面白い!こんなに呼吸困難になるまで笑ったアニメは久々だよ。原作の持ち味を生かしつつ、アニメならではの演出で笑わせてくれます。特にツボった話の感想を。

・ネコちゃんの腹筋
 これは・・・正直ダークホースだったw原作ではあまり印象に残っていなかったんですが、なんかタイトル出た時点で笑いが止まらない。シュール且つ脱力系なこの内容をアニメ化しちゃうんか!みたいな。キャラが常に小刻みに震えているのも最高ですよ。

・がんばれ浦島太郎
 ウニダンサー最高w足パタンパタンが無駄に動画化されてて笑い度UPです。

ソードマスターヤマト
 個人的にギャグマンガ日和で一番好きなお話なので、アニメ化されて嬉しい。良いテンションで笑えました。今更気がついたけど、ヤマトはちゃんとチェヨンスの後ろの方に載ってるのね。さすが打ち切り候補作品です。残念なのはヤマト本編がダイジェストで終わってしまったことかな。いや、これはこれで面白いんだけど、あのマンガの中身が打ち切りマンガ好き的には最高の出来だったのに・・・。「ヤマトの勇気が世界を救うと信じて」がナレーションされてるのとかはやけくそ感が出てて良かったけど。