ドラクエ9はDSで発売

http://www.gpara.com/pickupnews/news/2006121202_01.php
 最初見たときは本当にびっくりした。ナンバリングなのに携帯機で発売とは・・・。ドラクエはグラフィック面の進化は諦めたんですね。そっち方面はFFに任せる、と。ドラクエは大人から子供まで楽しめる方向性のようなので、DSというのは妥当な選択かも。
 Wi-fi対応、というのは興味深いな。本格オンラインRPGを気軽に楽しめるのは面白いかも。Wi-fiの楽しさはポケモンで味を占めましたし・・・。ただ、コミニュケーションがボイチャだけだとちょっと恥ずかしいな・・・。お子様パーティに混ざってしまった日にはもう・・・そもそも会話成立しなそう。ドラクエなら年代幅広いから大丈夫かな?
 なんかTVCMが早速流れてますね。対応早すぎw任天堂はウハウハでしょうねぇ。