ジャンプ2号感想(ネタバレ)

★M&Y(新連載)
 なんかコロコロに載ってそうなマンガだ。全体的に説明ゼリフがうざいなあ。神力の属性の説明をクドクドしてるけど、別にいちいち説明されるまでもなくどこのゲームにも溢れてそうな設定です。あと、妖怪退治モノは今のジャンプでは飽和状態だと何度もry。同期が大物揃いだし、長くはもたなそうな気がする。
ONE PIECE
 ええええ〜、ロビン、何やってんの!!下ネタに手を染めるなんて・・・。まあ、彼女も逃亡生活長かったし、隠れ蓑の組織を逃げるときには、油断させた相手にこの最強奥義を使っていたんだろうな。でも、力づくで勧誘って発想はどうなのよ・・・。
 旅立ちのお約束のお涙頂戴ですが、今回のは感動も感情移入も出来なかったな。序盤では完全に悪役染みていたフランキーが実はトムくんさんへの償いをしていたんですよ〜、と言われてもなあ。
 さて、とりあえず仲間入りしたフランキー。ウソップはどうなるのかなあ。復帰して欲しいけど、タイミングを逃しちゃった気がする・・・。パワーアップしてルフィ達のピンチに颯爽と現れるとかそういう流れだろうか。
NARUTO
 荒れ絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とうとうナルトもやっちゃいましたよ。しかもこんな回に限って黒くてもやもやしたよくわからない敵が出てきちゃった。荒れ絵だと余計にわけわからない。
アイシールド21
 モンタVS桜庭。競り合うシーンの描写が絶妙。結局パスカットされちゃってますが、ほんとタッチの差なんですね。桜庭が絶対的優位に立っていないことは最終コマの彼の表情にも表れています。この対決は熱そうだ。
ネウロ
 最強の電人HALは結局は人の心によって敗れる、と。永遠のテーマですな。
★リボーン
 結局最後に勝った方がボスになるんか!今までの戦いの意味は何だったんだよ!何このゴールデンハンマー方式。しかも仲間達を人質に取られ、「あいつが負けたら全て終わり」状態に・・・。ザンザスは仲間の命どうでも良さそうだから、あっさり見捨てそう。で、逆にツナは友情パワーで勝つんだろうな。ジャンプの王道行きすぎ。
ラルΩグラド
 エロマンガ路線確定ですか。梅澤大先生が描いたらさぞかしロックなマンガになったであろう。それはさておき、やはり画力は安定してます。ストーリーの方が面白くなってくれればエロもあんまり気にならなくなると思うんですが・・・。
 「ビラ様、パンツ下さい」はギャグマンガ日和「終末」の演歌の大御所大林逸郎さんを思い出して吹いたw
Dグレイマン
 「ああもう!!意味がわからない!」それはこっちのセリフです。この漫画、第1話から読んでるのに全くストーリーが分からないよ。
ボーボボ
 ソフトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもウ○コ連発。ジャンプは下ネタ&エロ強化月間なんだろうか?
★もて王
 木嶋が風穴開いちゃったよ。サンデーネタを堂々と・・・。今更つっこむまでもないか。