今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 今月は「白銀の弾丸[前編]」。


 妙に殺伐とした雪合戦の話。村人がやけにフレンドリーな時点で「祭自体は殺伐としている」という展開は読めたけど笑えた。理性のぶっ飛んだ祭内容にリナのツッコミが冴える冴える。「何この地獄絵図」が一番のお気に入りだ。ルール確認のところの「頭部を破壊されたものは失格となる」はGガンダムネタだったんですね。最初気がつかなくて、ほんとに物騒なの混ざってるな、とか思った。
 今回、寒さが苦手なはずのリナがあっさり参加表明してますが、幼き日のエピソードを見るに雪合戦自体が好きなんでしょうね。しかし・・・リナの戦略ほんと鬼過ぎるwもはや戦争の縮図じゃないですか。まあ、ゼフィーリアの人たちも常人ではないんだろうけど。
 個人的に雪玉に当たるつもりが無意識に戦闘モードに移行してしまうリナのシーンがお気に入りです。何と言うか、プロよのう。しかもとっさのはずが流れるような見事な動き。魔道士としてだけじゃなく戦士としても一流の証です。普段からのこういう反応がピンチ時でも身を助けるんですよ。彼女に会っても不用意に攻撃を仕掛けちゃいけませんw
 さて、後半は謎の術を身につけたナーガも参戦。なるほど、次回予告にもありますが、今回のコンセプトは「条件付バトル」なんですね。攻撃方法が限られた状況で勝利しなきゃいけない、という。これは次回にリナがどう出るのか見ものです。