今月買ったジャンプコミックス

ONE PIECE 44 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 44 (ジャンプ・コミックス)

 ロビン奪還〜メリーの最期まで完全収録。メリーの最期は何度読んでも泣けるよ(´Д⊂グスン。回想以外で人が死なないマンガ・ワンピースの中にあって初めてリアルタイムで永遠の別れが描かれた瞬間。

太臓もて王サーガ 5 (ジャンプコミックス)

太臓もて王サーガ 5 (ジャンプコミックス)

 このマンガ、どうせ長くは続かないだろうと思って、気楽にコミックス買い始めました。打ち切りマンガのコミックスを買う感覚で。そしたらいつの間にやらもう5巻。巻数増えると金銭的に負担になるんで、もういいかな〜と思っていたんだけど、最初に買いに行った本屋では売り切れ。入荷数が少ないせいだろうけど、ないと欲しくなってくるから不思議だ。と言うことで2軒目でゲット。パロネタが相変わらず冴えていて良い。オマケページで毎度反省会をやってるのも面白くて好きです。