ポケモンパール・ダイヤモンド公式サイトオープン

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/
 何気なく覗いてみたら・・・いやはや懐かしい。初代赤・緑、金・銀の音楽聴けたりポケモンのグラ見れたり・・・。妹の影響で始めたポケモンですが、私は当時、既に大きいお友達だったにもかかわらず、かなりやりこんでました。金銀は図鑑埋めた気がする。その当時の気持ちがよみがえって来ました。こりゃパール・ダイヤも買うしかないな。前作のルビー・サファイアは、お気に入りのポケモンがいなくてイマイチはまれなかったので、今度は原点回帰というか、昔のポケモンももっと出して欲しいな。ちなみに私のお気に入りNo.1はヒトカゲだったりします。つぶらな瞳としっぽの炎がLOVEなのです。
 さて、この公式サイトでは「ポケモンガーデン」という仮想テーマパーク風になってて、自分のキャラ作って自由に歩き回りながらコンテンツを見ることが出来ます。これを見て「ポケモンオンライン」妄想してみた。PT組んで強いポケモンGetの旅に出たり、大会開いて対戦したり・・・なんか楽しそう。でも、ポケモンは中の人ちびっ子多いだろうから無理かな。とりあえず対戦と交換は実装されそうな予感。
 で、コンテンツの中に「タイムマシンスペシャルツアー」という1回の人数限定・予約制のものがあるんですが、これが予約満員ばっかりで全然見れぬorz。てっきり夜は空いてるのかと思ったら、2時くらいまで満員の状況が続いてる・・・。ポケモンは10年位歴史あるし、当時の小中学生から持ち上がった大人のファンも多いのかなあ。こりゃしばらくは無理だな。