ジャンプ31号感想(ネタバレ)

Dグレイマン
 なんか復帰してから画力落ちてる気がする。表紙も左手で描いたみたいに見える。体調万全じゃないのかなあ。
 そんな折にアニメ化。まだコミックス8巻しか出てないと言うのに・・・。もう少し溜まってからの方が良かったのでは?06年秋はデスノート武装錬金とアニメ化の駒あるんだからさ。でも、両方深夜っぽいからこれは夕方or夜の時間帯向けに、って事なんだろうか?とりあえず、このマンガは全体的に説明不足のまま話が進んで行ってるので、アニメはオリストで補ってわかりやすく見せて欲しい。

ONE PIECE
 ダジャレ技の見せ合い対決はゾロが競り勝つ!カクのキリンは最初はハズレか?と思ったけど、色々面白いもの見せてくれました。

NARUTO
 二尾の人柱力、女だった!前回見たときは男かと思ってた。見開き使って尾獣化したのにあっさりやられた。なんかサイの絵みたいでぱっとしないしなあ。でもこの猫様の肉球が萌えるので許す。しかし・・・ナルトやユギトに比べると、我愛羅の能力はかなり使える力だったんだなあ。

アイシールド21
 追い詰められた主人公が無我夢中で秘策を編み出し逆転!という燃えるシーンなんだけど、アメフト選手としては非力なセナが体格のいい阿含を腕力でねじ伏せる、という展開は少々説得力に欠けるなあ。次回、補足解説あるかな。

銀魂
 バナナ入刀って、下ネタすぎるよw!アニメは無理だな、こりゃ。

★エムゼロ
 バトルモノ路線も強化。こりゃトーナメントに出るな。

ボーボボ
 テトリス、あの段階で棒来ても回転できないからもう無理なのでは?いや、達人なら出来るのか?何にしろわかりやすい例えw。

ネウロ
 いつもの弥子虐待か?と思わせて実はガードしてた、って流れが良い。

太臓もて王サーガ
 悠ドラグ・スレイブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!よく見るとちゃんと髪が逆立ってるのね。さすが芸コマ。この時期にスレイヤーズネタってことは作者もDVD-BOX買ったのかなあ?こんなところにも10周年アニバーサリー効果。
 最後のドラゴンボールパロもヒットでした。唐突にパロ始まってるけど、ちゃんとストーリーの流れにも沿っている、と言う。毎度ながらパロうまいのう。さて、とうとう大亜門先生が十二傑漫画賞の審査員に抜擢。連載ももうちっとだけ続くのかな?

ジャガー
 ハマー・・・Mのくせにヘタレ・・・。使えねえ・・・。