ジャンプ増刊号 ジャンプthe REVOLUTION感想(ネタバレ)

 6月増刊のジャンプヒーローズとは対照的に、全体的に高年齢層向けの印象。そのせいか、なかなか楽しめました。連載経験者の読みきりが4本というのも大きかった。

エンバーミング
 グロかったけど面白かった。コメントに「パイロット版のつもり」とあるけど、連載目指してるのかな。でも少年誌向きではない気がする。それはさておき前回の錬金術といい、今回のフランケンシュタインといい、荒川弘のマンガのパク・・・いや、ネタが被ってるのう。

いちご100% 番外編
 外村美鈴が主人公。友人(女)が美鈴かわいいを連発するもんだから、私まで美鈴好きになってしまった。京都・花火・浴衣とおいしいスチェーションで活躍。もう、いちご本編は忘れてこれだけで楽しめた。