ジャンプ44号感想

べしゃり暮らし(新連載)

 お笑いが題材なマンガだけどストーリーマンガっぽい。具体的には主人公が芸人を目指す山あり谷ありのサクセスストーリーとしては読めそうだけど、ぶっちゃけギャグは寒い、という・・・。

★ブリーチ

 大虚に階級が発覚。「あいつが雑兵・・・」って、力のインフレおきちゃってますよ!

アイシールド21

 人気投票結果が発表されてますが、葉柱ルイが5位にいるのに驚いた。かませ犬キャラと思いきや・・・人気なんだ。

NARUTO

 我愛羅死んじゃってましたがチヨ婆の術で生き返るようです。でも守鶴の力は持っていかれちゃってるんですよね・・・。忍としては大幅パワーダウンでキャラクターが立ってない状態になってしまう・・・。これは一時戦線離脱するけど、ナルトのピンチに新しい術を引っさげて颯爽と登場!を期待しよう。

銀魂

 ちゃんと3コマ後に銀さんの髪型直ってる。芸コマだ。

DEATH NOTE

 キラを一言「神」と表現するイケメンが新キラに。なんか、顔で選んでないか・・・ライト・・・。

★もて王

 前回の続きからスタートするも、2ページで玉砕、別の話へ。これもジョジョネタなんだろうな。
 今回はハンターでおなじみのジャンプ海苔が登場。笑わせていただきました。

★タカヤ

 戦いの末に分かり合いましたよ、こいつら!このまま、ジャンプの王道をひた走るようです。

ネウロ

 「イヤか」のネウロがやけにかわいかった。でもそれに殺気を感じる弥子&吾代・・・苦労してるんだねえ・・・。

ボーボボ

 つけものまたも死亡!しかも惨殺!でもわたしは信じている・・・彼はきっとまた帰ってくるって・・・。

ミスフル

 唐突に天国の壮絶っぽい過去話が出てきたー!

切法師

 設定を全部吐き出した後に本当の戦いはこれからだENDでした。合掌。読みきり読む限り、作者は画力と独特の世界観を持っていると思うので、次はファンタジー系の話で連載して欲しいなあ。

ジャガー

 最後・・・血まみれ・・・笑えねぇ・・・