デスノート第2部開始!(ジャンプ本誌ネタバレ)

 いよいよ今日発売のジャンプからデスノート待望の第2部がスタートしました。日本警察の持つデスノートの存在が外部に漏れてしまったため、ノートを手に入れようと2つの組織が動き出す・・・という第1部とはまた違った方向性を感じるスタートです。
 第1部は正義の名のもとに殺人を繰り返すライトと、それを止めようとするLとの対決がテーマでした。第1部は結局ライトの勝利で幕を閉じ、ラストでLを継ぐものとしてメロとニアの2人が登場。てっきり、第2部はライト(キラ)VSLを継いだメロ&ニアの対決の物語かと思い込んでいたのですが、意外な展開です。どうやらメロの方は正義感からノートを入手しようとしてるわけじゃないっぽいですしね。しばらくは三つ巴のノート争奪戦になるのかな?でも、誰も把握していない3冊目を持っているライトが有利っぽいな。
 とりあえず、次回粧裕ピンチ。せっかく美女になって登場したのにこんな出番が待っていようとは・・・。あと、何の脈絡もないけどニアカコイイ(・∀・)!!