銀魂名ゼリフ人気投票に思う・・・。

 今週のジャンプで銀魂のセリフ人気投票という企画の結果が発表されていました。ちょっとクサいけど核心を突いたようなセリフが多様されるこのマンガならではの企画ですね。熱いセリフやおなじみギャグめいたセリフが上位しめてます。で、今回は私が個人的に好きなセリフをご紹介します。本誌で読んでるだけなのでうろ覚えですが・・・。
 問題のセリフは昨年末発売のジャンプに掲載された「第五十三訓 煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」より(タイトル調べた)。この話は、銀さんがコンビニで最後の1冊のジャンプをめぐってライバル(キャラ誰か忘れた。一発キャラだったのかレギュラーの誰かだったのか・・・?)と争いを繰り広げるというストーリー。お互いにジャンプをどれだけ好きか、というアピールを続ける中で出た銀さんのセリフ。例によってうろ覚え。
「お前はジャンプの中に自分にないものを見てんだよ」
ΣΣ( ̄□ ̄ll)。それ私ですよ・・・orz。
見事に本質つかれたわ・・・。

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1