アニメ版NARUTO

 録画していた先週の1時間スペシャル視聴。君麻呂戦決着からナルトVSサスケのさわりまでが今回の内容。なんか回想ばっかりで半分総集編だなあ・・・。君麻呂の過去なんて、前回やったばっかりじゃん。ナルトとサスケの会話も「これまでのあらすじ」状態。原作に追いついちゃうんで必死なんだろうな。・・・と思って原作の該当部分(ナルトVSサスケ。君麻呂過去はアニメオリジナルなので。)読み返したら原作も前のコピーで2ページとか平気でやってるよorz。原作に忠実だったんかい!というか、あのページは原稿料もらっているんだろうか?

 と脱線しましたが、アニメが原作に追いつきそうなのは事実。コミックスであと3巻ちょい分しか残ってない。特にナルトVSサスケはアクションシーンばっかりだから、映像化したら原作1話でアニメ5分とかありそう・・・。今後も引き伸ばし回想多そうだなあ・・・。

 ナルトだけじゃなくって、実はワンピースアニメも原作追いつきそうです。2,3月なんて、ゲームのストーリーもう1回アニメ化したり(しかも回想多し)、とっくに撃破したはずのフォクシー再登場させて2話も引っ張ったり、とこの付近のDVDは絶対買いたくない展開に・・・。んー、期間決まってない原作つきアニメはこういうダレた部分が出来ちゃうのが困りものです。