スレイヤーズ新作小説始動!!喜びのネタバレ感想

タイトル通り!神坂先生…あらいずみ先生…本当にありがとうございますありがとうございます。(´;ω;`)

 前置きはさておきネタバレ感想だ!!ぷらいべったーにアップしたものに更なるツッコミを足した版です!またこのブログにスレイヤーズ感想をかける日が来るなんて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 箇条書きでどんどこいくよ!

シーン1

・いきなしゼル!ゼルキター!!完成版では登場シーンも見れるかな?そしてお約束のガウリイに名前忘れられてるww「そういうのいいから」wwwなんか、名前じゃなく顔で覚えてるとかそんな感じなのかなガウリイ。例え悪いけどTwitterのアイコンで個人認識してる的な。名前は覚えてないけどいつも見る人!リプくれる人!みたいな!
・からーの「答えればいいんだろ。リナが」はい、ガウリナいただきました。ごちですじゅる。当たり前感覚尊い…。いまんところですが実家に行ったのかとか何があったのかとかはぼかされてますなあ。このまま明かされない可能性も!神坂先生だし!
・「ゼルなんとか」で安堵するゼル。ですよねー。よかったよかった。

・しかし…これはガウリイ、わざとボケてる可能性もあるんだよなー。冗談と思ってもらえない冗談w「ゼルなんとか」はツッコミ来るかと思ったら流された、まいっか、的なww

・後から気になったのはゼルの「フルネームでもいいから!」。ゼルのフルネーム、原作の中に出て来てないんじゃなかろうか…?でも、この言い方だと見えないところで聞いてるのかなー。ルクミリフルネーム話にもつながる…ゼルとアメリアは一緒に旅をしている中で聞いてたのかもなー。だからこそ、聞かずに終わってしまったルクミリ二人の切なさ…(´;ω;`)

シーン2
・まさかのブラストソードたん推し回!!これは剣クラスタ、そして魔法考察クラスタ歓喜!!リナってば!剣の研究してるよー(´;ω;`)だよね!そこも剣を手に入れた目的の一つ!!新キャラ、エルフのアライナもキーキャラになりそう。実は細い文字が書かれてるとか人間には見えないとかたまらん。そしてなぜミルさんの切れ味を鈍らせる魔法を外すのか?きになるー!外せるようにしてるミルさんもにくいね!こういう細かい魔法の描写楽しみー!

・ガウリイのセリフ内「ブラスト・ソード」とカタカナ表記なのはガウリイのセリフだからかな?意味わかってないよー的な?

・ブラスト・ソードって確かめがぶらインタビューによると量産品で伝説の武器とは言え複数本ある、って設定だった気がする。だからミルさんは見た瞬間に「斬妖剣!」って認識できたとかなんとか。ミルさんにも「術式」が見えたのかな?量産品とは言え、かなり珍しいものなんだなあ。今の技術ではエルフでも作れない、と。

・ガン見リナさん萌え(*´ω`*)魔道士の顔いいなあ。私の脳内設定で恐縮ですが…「斬妖剣を研究、分析のために研究所兼自宅を構える。解析に成功した後は量産してガッポガッポ!」みたいなその後を妄想してたんですよね。わーい!私得すぎるシーン。しかし、この解析シーンさすがというか常人には思いつかない描写…すき…。解析した意図は果たして…?新たな敵が?

シーン3

・アメリアも登場です!「殴ればいいんですね」「がんばれ」めっちゃ好き 。敵はゼナファアーマー?こいつの正体も気になる!何と戦っているんだ!!

・全身鎧なのにクモのようにしょくしゅを伸ばす謎の敵…すげえビジュアル気になる…イラストがつくとイイナー(* ´艸`)あらいずみ先生の異形すき…。

全体の感想

・ってことで、今回は一部抜粋×3つという感じでした。…おかわり!!もっとください!ハスハス。でも、少ない分量ながらもほんとに、スレイヤーズの魅力が圧縮されていて…美味しかった…神坂先生だった(´;ω;`)ありがとうございますありがとうございます…。このテンポ、そして簡潔ながらも「異質」が伝わってくる魔法の描写とか…待ってた!待ちに待ってた!次は3月で思ったより早そう!

・今後の展望だけれども…印象的には長編シリーズというよりは、15巻の後を舞台にしたショートストーリーズになるのかな、という気がした。あくまで予想だけど!ゼルやアメリアに再会したり、ブラストたん研究したり。なにそれうまいいいい!!!すぺしゃるの本編キャラ版みたいな…?でも敵は強そうだぞ!どうなる!もちろんガッツリ長編でもいいんですよ!

あらいずみ先生のお祝いイラスト

・かわいいー!!ガウリナ密着!スマフォケースかわいい…これ出ないかな…。ガウリイのヘソ萌(*´ω`*)まさかのスマフォを使いこなすガウリイwリナはわかってなさそうなのがいつもと逆で萌えるううう!そういえば、こないだの林原さんのブログでも、スマフォネタで「リナはセットアップでイライラして壊しそう」っていうのがありましたね!またもシンクロするあらいずみ先生!

・アメリア!スカートなのこれ!?巫女バージョン!そういえばガウリナも新コスだし!アメリアも!?よく見るとゼルも袖のところ金色じゃなかろうか!?マイナーチェンジしてる?これが新シリーズのコスになるのかな…リナさんも新コスじゅる…。

・時空越えて映り込むゼロスwゼロス登場もある…?どきどき…!

 ・感覚でスマフォを操るガウリイいいな。「あーこれ押せばいいのか―。」。

神坂先生コメント

・「30周年ご愛顧感謝イベントとしてスレイヤーズ特別新作小説執筆中」とのことで…ありがとうございますありがとうございます。「書かない」からの心変わりについてのコメントはなかったけれども、ファンの収まることのない期待に応えてくれたのかな…?うれしやありがたや!楽しみにしています!

番外編

・記事ページのところのキャラクター紹介パート、ガウリイのところにセリフとして「ん?新作?なるほど。じゃ、覚えてるわけねーや。」ってあるのが何気にツボったwwうん、覚えてなくてもしかたないよ!誰も知らない新作が始まるんだよwwというか、前の話もきっと覚えてないけどな!ガウリイwリナが覚えてればいいんだよね。知ってる。