読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンマガジン3月号感想記事についての雑感

 1月28日に書いた「ドラゴンマガジン3月号のスレイヤーズEVOLUTION-R記事の感想」の雑感です。
 たくさんのコメントをありがとうございます。予想外の反響にびっくり、そしてすっかり楽しんじゃってますw以下はドラマガ記事のネタバレも含む内容です。

 今回の反響でわかったこと。

1.ドラマガの信頼度は低いw
 「誤植だと思うのですが」というコメント多しwなんて、かく言う私も半信半疑なわけですが。まあ、過去の誤植とか、りーでぃんぐが延々延期な現状をを見ればそんな信頼度になってしまうのも無理ないかもしれない。情報の大きさの割りに書き方があまりにあっさりしているせいもあるんでしょうね。個人的には今回の場合、誤植でも別に構わないですw

2.ルークとミリーナの人気
 登場情報に喜ぶ方も、2部やらないなら温存希望派も、ルークとミリーナが好き、という気持ちは同じ、ですね。アニメに出ていないので知名度はゼルとアメリアより低い二人ですが、ファンからは愛される存在です。やっぱりいつかはアニメにも出て欲しいなあ。

3.キャスティング予想は楽しいw
 初登場から10年以上経っていることもあり、皆さん自分なりのルーク&ミリーナの声のイメージをお持ちのようで、そんな意見をお伺いして、「こんな声かな?」と想像してみるのは楽しいですね。自分の中からは出なかったイメージに「いいかも!」と思えた瞬間はなんか楽しいです。

 結局のところ、ルークとミリーナはEVOLUTION-Rに登場するのか?出るならどんな形で登場するのか?そして話はうまく纏まるのか?というのは蓋を開けてみないとわからないんですが、こうして色々想像するのは楽しいですね。