ガラスの仮面アニメ第7話(だっけ?)「あたしのベス」ネタバレ感想。

 いきなし夏服になったし、展開もターボかかり始めかな。桜小路とのデートがかなりはしょられてますが、一緒にいてもマヤは演劇のことで頭がいっぱい、という今後変わることのない2人の関係は十分表現出来ていたのではないかと。全然関係ないけど白ばら夫人のセリフを言ってる亜弓さんかっこよかった(・∀・)!!
 さてさて、若草物語編、マヤのハードな修行が始まります。元々このマンガは少女マンガでありながら、特訓とか対決とかあって何気にバトルマンガテイストなのよね。私がガラかめ好きな理由の一つ。ベスの特訓は「一見的外れな修行をしてるようでいて、実は知らぬ間に実力がついている」という「修行」の黄金パターンですな。
 来週はいよいよ「紫のバラ」。先週既に紫のバラ出てきちゃってるのが謎だけど楽しみ。