フルフル倒せました

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

 今は昔。水曜日の話なんですが、フルフルをやっと倒せました。白いウサギさんにコメント欄でアドバイス貰ったとおり、討伐から捕獲に切り替えたら割りとすぐにうまく行きました。巣に帰ってきたところの真下に落とし穴セットしたら、着地と同時にはまってくれて気分爽快wそのまま無我夢中で麻酔弾投げつけたら捕獲できた。やっと前に進めたよ。諦めないでよかった…。白ウサさん、アドバイスありがとうございました!
 しかし、あまりにフルフルに挑みすぎたためか、仕事中に幻聴が聞こえてきた。ブレスを撃つ時のぎゅうぉあ〜って音とかハフハフって怒ったときの息遣いとか。それだけ苦しめられてきたのです。
 その後はあまりやる時間がなくてほとんど進んでないけど、スムーズにクエストこなしてます。なんか一つレベルアップした気分♪実際には未だにHR1なわけですが。
 モンハン2nd Gは200万本出荷達成したそうですね。ようやくPSPの時代が来たか。DSに比べればまだまだですが、過去に発売された任天堂以外の携帯機が、たいしたヒット作も出せずに短期で散っていったことを考えればすごいことだと思う。この後に続くソフトがどんどん出て欲しいですよ。