大神

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

 妹にPS2を貸したらこれが入ったまま帰ってきた。以前ゲームショウで貰った体験版が面白くって、気になっていたソフトだったので、やってみました。
 やはり面白いです。筆調べという画面に描いた模様を使う様々なアクションがとても斬新です。DSのタッチペンなら楽なんだろうけど、PS2のアナログスティックでは描きにくいけど、そこがまた腕の見せ所と言いますか、慣れてくると爽快です。新しい力を手に入れると、フィールド上にどんどんいける場所が増えたり、今まで動かせなかったギミックが動かせたりするところも面白い。2Dで日本画調のグラフィックも綺麗です。そして、主人公のわんこ:アマテラスがとってもかわいい。まだ途中ですが、いい具合に楽しめています。
 残念ながら開発したクローバースタジオは解散してしまったそうです・・・。続編とかも出たらやりたかったな。