チャンネルNECO一挙放送動画を編集

 GWに録画したスレイヤーズ劇場&OVA一挙放送動画を編集しました。本編をカットして予告とCMだけ残すと言う、勿体無いことをしてました。まあDVDあるし。とは言え、予告とCMだけでも10分位ありました。後はDVDに焼くのみ。
 今回始めてレコーダーの編集機能を使いました。1年前に買ったけど、ほぼ録画機能しか使ってなかった・・・。今特にDVDに保存までしている番組ないですし。でもビデオに比べ、いらないところとか簡単に消せて便利ですね。実のところ、このレコーダーは地デジやCS・BS対応だけどアンテナ繋いでなかったり、PSP持っていないのにPSP転送対応だったり、とかなり勿体無い使い方をしております。わざわざ高いの買ったって、結局使う機能なんて限られてるんだよな・・・。いや、PSPは今度買うからそれから活躍する!・・・はず。