コンチェルトゲート1次β最終日

 休日と言うこともあり、長く遊べました。当面の目標は就職・・・だったんだけどこれがきつかった。魔術師目当てでMにメイン振りなもんだから、単騎強制の就職クエがすごく難しい・・・。一応無職でも魔法は覚えられるんですが、詠唱に時間がかかる*1からサクサク倒せない。モンス倒れたら行動キャンセルくらいまくりで攻撃自体ができない状態に。レベルを7まで上げてがんばったけど、それでもきつかった。回復のためのお金もなくなるし、へこたれそうだったよ・・・。モンスにガードさせて盾状態にして、魔法でひたすら攻撃、という戦闘スタイルで、何とか終了10分前にクリアして魔術師になれました。
 このように、M振りキャラは根性ないと就職までがかなり辛いです。薬や盾モンスがもっと出回ってくればもう少し楽になるかもしれませんが・・・。さっさと職に就いちゃいたい人はS振りで戦士系に行ったほうが楽かも。私も正式オープンの時はS振りにしようかしら。でも、クロスゲートでは魔法系の職をやったことがなかったので、今度は・・・、という思いもあったりして悩むところ。とりあえず、お金貯まってからの方がいいかな・・・。
 さて、短い期間だったけど、1次βも今日で終了。サーバーが不安定なのが気になったけど、全体的に楽しかったです。野良募集でも割と簡単にパーティ組めたので、その辺りもよかったです。やっぱMMOはパーティ組んでこそですね。正式オープンが待ち遠しいです。

*1:Dに振ると早くなるらしいですが