NARUTO疾風伝

 やっと第1話を見ました。いきなりサスケとの再会シーンから始まっちゃったよ!原作読んでない人置いてけぼりですか!いきなりこれでは何話か見飛ばしたと思うんじゃなかろうか?人気キャラのサスケを早々に出したかったのかも知れないが、この構成は間違いだと思うぞ。OP開けには何の説明もなくナルトが里に帰ってくるところだし・・・。
 そのOPですが、友人から「オサレになってる」と聞いてはいたけど、ほんとにブリーチもびっくりのオサレ映像に仕上がっていた・・・。NARUTOはもっと無駄に熱いくらいの映像がいいよ。もっと少年マンガらしくさ。
 本編は全体的にテンポが悪いという印象。カカシ先生の登場までにダラダラともったいぶったセリフを入れたり、背景だけ映して時間稼いだり・・・。ギャグも間が悪くて寒い。「疾風伝」なんだからもっと軽快且つスピーディにやればいいのに・・・。原作に追いつかないようにするように必死なのねorz。ミニコーナーがやたら連発されてるのも痛々しいよ。第1話からこれでは先が思いやられます。
 でも、導入部に木丿葉丸チームの任務を追加したのはよかったと思う。カカシ先生の外伝や休載で第2部開始まで間が空いていた原作と違い、アニメは全くインターバルがない状態で始まってしまったので、予告で「あいつが帰ってくる」と言われても、「いや、通常通り1週間しか空いてないじゃん」とか思っていたんですよね。木丿葉丸が成長している話を挟むことで、時間の経過を表せていたのではないかと。・・・木丿葉丸はなぜか声が変わってて、最初「誰?こいつ?」状態だったことは置いておくとしても・・・。引き伸ばすならこういう追加をやって欲しいよ。