ポケモンXD

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

 年末に買っていたゲームをようやく始めました。本作はポケモンコロシアムのストーリーモードの続編。「ダークポケモンスナッチする」という基本的なシステムは踏襲しながらも、前作で不便だった点が改善されているのでとても遊びやすくなっています。例えば・・・

コロシアム XD
パソコンでしかセーブできない どこでもセーブ可
ダークポケモンスナッチしようとしてもダーク技で自滅する 自滅するダーク技廃止
捕獲用に適したポケモンがいない みねうちを覚えたポケモンが序盤で手に入る
リライブに時間がかかる リライブホール追加で楽々リライブ

と、ざっとこんな感じ。捕獲が楽になったのが大きいかな。でも、どうせならスナッチできる数をもっと増やして欲しかったな。まあ、選択肢少ない中でパーティ組んで戦うのも一興です。まだ半分も来てないと思うんですが、まったりやっていこうかと思います。で、クリアしたらDSに送る・・・と。