ジャンプ49号ネタバレ感想

ONE PIECE
 じいちゃん、「孫だから捉えるのやめた」ってあっさり帰った〜!!海兵にするために育てた、とか怒ってたのにやけに軽いな。今後戦うことはあるんだろうか?グランドライン後半の海は「新世界」と呼ばれるらしいけど・・・まだこの物語は半分も来てない、ってこと?どこまで壮大なんだよ!こち亀超えるのかな?
 宴になるのは戦闘後のお約束。次号は久々にシャンクス登場か。

★ブリーチ
 「3ケタ」のひとたちは階級落ちした人たちですか。次号は「こいつらで階級落ち・・・十刃ってのはもっとすごいって言うのか!」って展開ですな。

ネウロ
 「借りたまま返さないと言え」ってジャイアンだw。

銀魂
 ファミコンネタウケたw「フーッて吹いてホコリ取る」のやりましたよ。全国区なんだね。

★ハンズ
 レギュラー、似たような顔ばっかりなんですが・・・。なるほど、それで主人公の顔には傷があるのか。

テニプリ
 寒っ。でも作者は面白いと思ってやってるんだよね、これ・・・。ギャラリーはウケてるし・・・。許斐剛・・・恐ろしい子

★エムゼロ
 今更ですが、「相手の力をを無効化する能力」ってタトゥハーツ、神撫手と無残に散ったマンガの主人公が使ってた能力だよね・・・。このマンガは大丈夫か!一つはっきりしてるのは・・・久澄はこれからの人生、魔法がなくても生きていける。

★もて王
 「元太もですよ」にウケた。確かに同じ頭だ。ジョジョネタは絵柄でそうだと何となくわかるんですが、元ネタ知らんから100%楽しめないorz。ジャンプ好きとしてもジョジョは読むべきだろうか?
 最後のアイシルパロいいな〜。そういや栗田も頭三角だ。

★Over Time
 何かすごいまとめに入ってる気がする。野球部をやっかむ先生との対決なんて数週引っ張れるネタだもん・・・。練習試合も最初の方で因縁があった高校と対戦するみたいだし・・・。ここに勝って「本当の戦いはこれからだ」完、だな。