ポケモン:もうすぐ殿堂入り

 ざくざくやってなんとかポケモンリーグまでこぎつけました。ダメ元で挑戦してみた。四天王は薬使いまくって突破したけど、チャンピオンに手も足も出ずorz。ボロ負けした後、建物の外に出たら、ポケモンリーグの音楽がやたら切ない曲調で、めっさブルーになったorz。
 何か私のパーティは気がつくと地面に激弱になってました。エンペルトドータクン(たいねつ)・レントラームクホークゴウカザルディアルガなので、ムクホーク以外ばつぐん・・・orz。エンペルトにはがねが付いちゃったのが痛いよ。確かに「いまひとつ」が増えて頑丈になったのは嬉しいけど、地面キラー要員のお前が地面に弱くなってどうする・・・。まあ、苦手タイプ以外は概ね善戦してくれるんですけどね。
 再戦する気力がなかったのでレベル上げ兼ねて、先に図鑑埋めをやることに。こちらは順調に149匹まで埋まりました。残り1匹はチャンピオンが使ってくるらしいので、殿堂入りと同時にパルパーク開放できそう。開放できたらまずヒトカゲメタモン連れてくるぞ!