ジャンプ36・37合併号感想(ネタバレ)

ONE PIECE
 ギア3の解説はなし。もう、なんでもありでいいや・・・。辛くも軍艦に救われたルッチ。ルフィ的にはこの一撃でしとめられなかったのは大きいのかも。その後の攻撃全然当たってないし・・・。こりゃギア4もあるのかなあ。え、海軍の砲撃?んなもんであっさり防げそうだし、気にもしないだろ、こいつら。

アイシールド21
 なんと、試合はまだ終わっていなかった!モン太がやってくれました。アメフトのルールよくわからないけど、体の一部でも外に出ればOKなのね。さて、残り4秒、どんな作戦を見せてくれるのか・・・。

★リボーン
 これもアニメ化かあ。順番的には次はリボーンだろうなあ、とは思っていたけど秋からなのね。最近のジャンプはとりあえず連載続いてればアニメ化、って流れになってますね。来期はムヒョかな。

ボーボボ
 怒んパッチ〜!技派手すぎw普段とは全くの別人だw。
NARUTO
 扉は劇場版Ver.アオリ文句「それは勇気の物語」はブレイブストーリー*1に真っ向勝負を挑むつもりでしょうか?そしてTVは枠移動。1時間のジャンプアニメタイムからバラされちゃったけど、ポケモンからの流れでちびっ子のハートをゲットするってばよ!!戦略なのかな。
 さて、本編。影分身修行法はやはり疲労も蓄積されるようです。でもあくまで「精神的」疲労らしい。と言うことは、蓄積されてる「経験値」とやらはあくまでコツとか知識とかメンタル面のもので、純粋に肉体鍛えるためにはこの方法は使えないのかな?しかし・・・さくさくステップアップしちゃってますが、こうなってくると、ナルトの2年間の修行って一体・・・。自雷也は何を教えてたんだ!エロ忍術だけ?
銀魂
 今回笑わせていただきました。新八のツッコミがいちいちナイスすぎますwそして将軍!籤運なすぎな上にバカ正直すぎます!色々苦労してるんだろうなあ・・・。
DEATH NOTE
 アニメ版のイラスト&設定画解禁!ちゃんと原作に忠実な絵でよかったです。日テレ火曜深夜枠、ということはMONSTERや花田少年史、はじめの一歩等々、良作を世に送り出した枠(多分。)なので期待大です。
★ムヒョ
 今回は番外編。初期の頃を思わせる、単発事件を解決する話。最近はジャンプの宿命で長期バトル展開してましたが、たまにこういう原点回帰なのやってくれると和むなあ。
★もて王
 一気に最近のジャンプからのパロネタ大放出!って感じの回で笑わせていただきました。最近パロはおとなし目だと思ってたら・・・温存してたのかな?
★斬
 前回、ようやく剣の稽古を始めることを決意した主人公ですが・・・HOW TO本買って来てどうする!!武士(おとこ)なら道場にでも通え!!
★OVER TIME
 お、魂戻ってる。やっぱしキックスメガミックスでした。野球部のない高校入っちゃって・・・部員集めてる間に打ち切り、なんて事にならないといいけど・・・。

*1:キャッチコピーは「これはボクの勇気のハナシ。」