ジャンプ33号感想(ネタバレ)

★新連載:OVER TIME
 読み切りVer.とは野球マンガと言うこと以外、まるっきりリニューアル。表紙を見て、「えええええ〜この目つき悪いほうが主人公なのか!?」とびっくりした。本編もどちらが主人公なのかよくわからないまま話が進みます。特に夢もなく漫然と時を過ごす太郎とひた向きに甲子園を目指す鷹見の対比が面白く、どのように絡んでいくのか・・・と思ったら、鷹見死亡で幽霊として太郎に付きまとう、という展開に!えぇっと、これってヒカルの碁とかキックスメガミックスとかと基本スタイル同じなんですけど。しかも、最後の羽生えた鷹見がリュークに見える。最初の方面白かったのに、最後の最後で既視感漂うマンガになってしまったよ・・・。絵柄はかわいくて好みなんだけどなあ。とりあえず、今後に期待してみよう。
ONE PIECE
 そげキ〜ィィィィィング!!かっこええ〜!!思わず叫んでしまった。ウソップはこのシーンのために仲間になったんだなあ、と思ったくらい一世一代の見せ場。彼はこれから遠距離攻撃要員として活路を見出すのね。・・・タイマン&肉弾戦がメインのジャンプマンガにあっては、出番めったになさそうだけど。
★ブリーチ
 今更だけどさ、ルキアの能力も氷なのね。日番谷と被ってるやん。
NARUTO
 影分身、何気に便利な術だった。む?経験値が蓄積されるってことは、ダメージや疲労も蓄積されるんじゃないかい?今まで分身は倒されても平気だったから、マイナスの部分はスルーされてるっぽい。なるほど、こりゃ便利だね。後付臭いけど。
 そして、後半は水見式ならぬ紙見式が登場。なぜここでハンターになってしまうんだ?それはさておき、ナルトは風の性質を持ってることが判明。螺旋丸つながりかな。でも、螺旋丸は状態変化だけなのにまんま風っぽいので状態変化のビジュアル的な違いを出すのが難しそう。
★もて王
 悠・・・恐ろしいやつ。でもこの冷静に面白好きっていうのがウケる。
★とらぶる
 「ちょっとだけムネ触ってみていい?」→後ろからふにょ→みんなで変わりばんこに触る。こんな状況ありえないと思います。
ボーボボ
 そういや、ボーボボの舞台ってマルハーゲ帝国じゃなかったっけ?真説になってから普通に日本の地名出てきてる気が。全く違和感ないけど。
銀魂
 こんな「かも知れない運転」してたらどこにも行けないよw!桂は愛すべきバカだなあ。
ジャガー
 ジャガーではよく見かける、ただだらだらするだけの話。それでも笑えるんだからすごい。