DEATH BOXに絶望したorz。

DEATH BOX ([BOX商品])

DEATH BOX ([BOX商品])

 デスノート画集豪華版購入。でも、なんか色々絶望したorz。
1.フィギア
 写真見たときからあまり期待はしてなかったけど、現物は輪をかけてしょぼかった…。なのにでかい!それがさらに梱包の関係で1.5倍くらいの箱に入っている…。置く場所ねえよ!!ただでさえフィギアであふれた部屋なのにさ。もう少し小さくてもいいから、クオリティ上げて欲しかったよ。なんか、箱から出す気も起きない…。
2.スカルオブジェ・ペンダント
 でかい・重い!無論置く場所ねえ!これももっと小さくてよかったよ。そしたらペーパーウェイトとして利用する、などの活用法も見えたものを。
3.外箱
 薄っぺらいダンボール製の黒い箱です。なんかしょぼい。「BOX」って名前なんだから外箱もそれなりに立派なものが良かったよ。特に取っ手までもダンボール製なのはいただけない。すぐ破損しそうだ…。
4.画集装丁
 限定版はジャンプの広告でウリにしてたカバーを変更できるタイプじゃなかったorz。どこにイラスト差し込むんだ?とかしばし探しちゃったよ…。
 この内容であの金額はひどいよ!集英社!この箱買ってよかったと思えた部分はモノクロ版複製原画とシール*1のみ…。画集本体はとてもいい内容で楽しめただけにとても残念。限定版を買うか迷っていた人は通常版で十分だと思います。
 なんかフィギアとオブジェは既にばら売り考え始めたよ…。でも需要あるのかな…?

DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (11)

 こっちも買いました。先の内容踏まえた上で読み返すと、伏線が繋がりますね。

*1:あのニアお気に入りの指人形の絵がある。これは開けた瞬間笑った。