ジャンプ感想

 ジャンプフェスタ前ということで特大号。事前情報にワクワクしっぱなしです。

ONE PIECE

 1週間焦らされたロビン過去の続き。オハラ図書館もロビンの居場所とはならず(彼女を思っての事だったけど)、彼女の理解者として新たに巨人の男が登場。少しひねったかな。でも、結局サウロもオハラの考古学者もロビンの目の前で皆殺しになるんだろうな…。それはさておき、ロビンの笑顔がとてもかわいい。まあ、(壮絶境遇→)笑顔を見せる→笑顔失う、はジャンプではお約束ですが。

NARUTO

 絵にもナルトにも無関心、無感情なサイ。セリフの対比がちとうまい。なんか次第にサイがナルトの無鉄砲さに惹かれて「君は面白い人ですね」みたいな事を言って、眠っていた感情が芽生えていく的な展開な予感。

銀魂

 ジャンプ朗読に笑った。でも「少年」ジャンプのはずが、なぜかいちごが18禁な展開に…。そして、最後は作文!やっぱり銀魂はギャグの方が断然いいッス。で、時々臭いけどいいセリフがある、と。

★タカヤ

 戦いの末に分かり合った人たち。そして「貴様を倒すのはこのオレだ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!お約束満載でうれしいよ。

テニスの王子様

 シンクロは完全に宙に浮いてるよな…と思ってたら本人たちも意識が天国に飛んでましたよ。

DEATH NOTE

 状況説明にニア自ら落書きした人形を使用。毎度毎度小物の使い方がうまいです。そしてライトと高田は関係ない話をしながら本題を筆談で会話。さすが東大出コンビだ。

みえるひと

 打ち切りかと思ったら新章突入しました。

★もて王

 ついにドン尻ポジションに…。やはり人気はギリギリなのか?それとも落としかけただけなのか…?今回はそんな苦労の跡の見えるイマイチなお話でした。
 作者コメントで「今年はジャンプフェスタに行けそうになくて残念」との談。大先生は本当にジャンプが好きなんだろうな。珍しく純粋な気持ちで頑張って欲しいマンガ家さんだ。