キングダムハーツCOMソラ編クリアしました(ネタバレ)

 やっとこさでクリアしました。ラスボスを倒した瞬間にDSの電池が切れてやり直しになる、というトラブルが発生したけどorz…。
 KHの話からずれますが、DSのバッテリーランプの位置ってよろしくないですね。ゲームボーイは画面の横にランプがついていたから否が応でもパワーが弱っていく様が見てとれたけど、DSのボタンは下画面の右下。アドバンスソフトをプレイ中だと、上の画面しか見ないので、ランプがまったくの盲点になってしまう…。こういう機能面からもランプの位置調整して欲しかったなあ。とりあえず、アドバンスのゲームを「下画面に表示する」設定に直して対応してます。これでも目に付きにくいけど、多少はマシです。
 さて、KHの話に戻ります。ソラ編のエンディング良かったです。キャッチコピーの「記憶の鎖はほどけても、記憶のかけらが消えることはない。」にうまくはまった感じです。ナミネの事は忘れてしまうかもしれないけど、また会ったら今度は本当の友達に…って言う流れもお約束だけど(・∀・)イイ!!
 ムービーも綺麗でした。でも…思い出した仲間達映像の中にクラウドいねえorz。他のFFキャラはみんないたのに。クラウドのことも時々でいいから思い出してください。あとディズニーキャラ達も思い出してあげてください。そして、エンドロールはヴォーカル入り「光」。おお〜アドバンスで歌入ってるとは思わなかったので何か感動。どうやら私はアドバンスを見くびっていたようです。実はポケモンとソニックしかやったことなかった(^^:)このレベル(グラフィック・音声面)のソフトって普通なんだろうか…。
 クリア後、早速リク編も開始しましたが、長くなったのでまた後日。