ドラマガ4月号より

1.ドラゴンマガジン5月号にてスレイヤーズ表紙&特集
 正確には「リナ&オーフェン&宗介」のトリプル表紙。表紙のリナは上半身のみ、しかも頭が文字で隠れちゃってますが、プレゼントのテレカにて全景が見えます。むむ・・・この絵どっかに再利用して欲しい。マスクなしバージョンのほうがええ。
 特集は主にスレイヤーズVSオーフェンの話です。描き下ろしイラスト2点あり。予告ではなにやら新作情報がメイン、っぽいニュアンスだったのに・・・。
 連載のスレイヤーズSPは「スタンプ・トゥ・キル[前編]」


2.おさらい:スレイヤーズVSオーフェン仕様

新情報も含めておさらい。
【本編内容】
 2001年春ドラゴンマガジン増刊号に掲載された長編+書き下ろし短編を収録。
 書き下ろしではリナ&オーフェンが再びぽいもの世界に召還されてしまうらしい。
 A5版360P予定。

【豪華特典】
(1)ひみつのCD−ROM
 ・「スレイヤーズVSオーフェン」を題材にした取り下ろしミニドラマ
 ・スレ&オーフェン壁紙集 あらいずみ版オーフェン、草河版リナもあり。
 ・神坂一VS秋田禎信打ち合わせチャットログ
 ・増刊号掲載4コママンガ再録
(2)ナーガ&キースおしゃれ着せ替え(描き下ろし)
(3)コギーのうさちゃん手帳
(4)リナちゃん魔よけシール

上記みーんなひっくるめて特製ケース入り1800円!5月9日までの予約限定なので注意。


3.「スレイヤーズVSオーフェン」全編ドラマCD化企画進行中!
 これはビッグなニュース。久しぶりにメディアミックスですな。今回のミニドラマもだけど、もちろんアニメ版の声優・・・だよね?じゃなきゃやる意味ないorz。


4.神坂先生の富士見新作「アビすげぇと」はファンタジー?2005年秋ごろ発表か
 詳細全然わからないけど、どうやらファンタジーっぽい。タイトルも正式かは不明。


5.スレイヤーズすぺしゃる24「地底王国の脅威」4月20日発売

 ドラマガには表紙絵なし・・・_| ̄|○。書き下ろしは「今そこにいる女房」。どの話だろ?


6.ドラスタ追加カード集「ドラゴンオールスターズチアーズ」6月下旬発売予定
スレイヤーズもまだまだ参戦。メインはチアガールらしい。春のドラスタイベントではスレイヤーズのプロモカードも配布されるみたいです。イベント日程は公式サイト参照。
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/game/das/event.php


7.携帯待受サイト「FUJIMIオールスターズ」にてスレイヤーズ画像配信中。
 4月14日にスレイヤーズ第5弾配信予定。