読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京すれ違い通信旅

 月曜日から3日間、家の用事で上京。いつもは鬱陶しい人ごみも…ドラクエ9すれ違い通信の前では宝の山に見えるぞ〜wまさにリアルクエスト。「ドラクエすれ違い通信をセットしている人とすれ違おう!」
 すれ違い通信のために出かけたのではないので、あまり積極的には出来なかったのですが…それでも3日間で20人程ゲット!さすがは東京、と言ったところか。東京駅の時点でガンガンキャッチしまくる。10分で8人とか、田舎ではありえない光景だよ。こんなところにはいないだろう、というオフィスビルの横とかでもキャッチ。
 そして、田舎との大きな差。大半の人が地図をセットしてくれています。うちの地元ではまだクリアしていない人が多いのか、地図セットしていない人がほとんどなんですよね。
 噂のロッカー地図を手に入れた!
 まさゆきも持ってるけど追加で2枚手に入れた!
 私は…一応自前で出たのでは一番いい…と思っている、火山で1Fからはぐれメタルが出る地図を付けてたけど…ジャマになっていなければいいが…。ありがとう東京。すれ違い通信、なんか癖になりそうです。
 そして今日――地元のTUTAYAに行ったけど、誰ともすれ違えなかった。…田舎のバカヤローorz。
 めがぶら会長さんのブログによると、神坂先生も大阪で30人程すれ違ったとか。いいなー、神坂先生とすれ違いたいなあ。でも、神坂先生のことだから、すれ違ったところで絶対分からない名前でやってそうだけど。
 さて、話は変わりますが…明日は夏コミ初参戦して来ます。もちろん目当ては「スレイヤーズCHARGE!」。お昼過ぎくらいの到着にしようと思っています。明日はものすごいすれ違えそうだなあ〜。それと分かるプロフィールにしようと思っているので、もしすれ違えたら…宿屋コンテストNo.1のおもてなしをお願いしますw

★スレぺ更新状況
 更新したらブログにも少しメモを書こうと思います。まず始めに…データ編集していただいた方、ありがとうございます!
 今日はナーガの項目を作ってみました。割とすいすい作れて、メインキャラの中では作りやすい部類に入るのかな、と思いました。もうちょい追記もしようかと思っています。皆様からの追記も歓迎です。