読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディシディアファイナルファンタジーにシャントット様参戦

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
http://www.famitsu.com/game/coming/1220564_1407.html

 FF歴代キャラクターによる対戦アクションゲームDISSIDIA FINAL FANTSY。もちろん購入予定で早々と予約済みなわけですが・・・11月末にFF11よりシャントット様がサプライズ参戦決定。声は林原めぐみさん。いや〜まさかのサプライズでこのゲームの楽しみが増えましたよ。
 FF11はプレイしたことなくて、シャントットというキャラも今回初めて知ったのですが、「ヴァナ・ディール最強の魔道士にして性格も最凶」ということでリナからのイメージでキャスティング決まったのかな〜と思うとちょっと嬉しい。
 ところが、こないだ偶然シャントット様のこんなセリフを目撃。
「撲殺ってすばらしい響きだと思いません?」
 ・・・違う・・・これリナ違う、L様やん!ここにきて事の重大さに気がついた。ディシディアシャントット様参戦・・・神魔の戦いにL様降臨並の衝撃だったんか!開発者インタビューでは「シャントットは設定上負けないキャラなので、パワーバランスに苦労した」みたいなことを言われていた。そりゃ大変だろうなあ・・・本来は出てきたら一瞬で戦闘終わるんだろうし。彼女は隠しキャラらしいので、頑張ってゲームを進めて出そうと思います。まずはクラウドからだな。発売は明後日なので楽しみ。