コンチェルトゲート

新エリアが追加されたと聞いて軽い気持ちでログインしたら、昨日明け方までやってしまいましたよorz
ベータの時はサーバーが不安定でとても遊べる状況ではなかったのですが、現在はサーバーも増えて安定してました。
就職クエ終わってなかったので、そこから再スタート。結局前作クロスゲートと同じ、兵士にしました。兵士は物理・魔法が平均的に使えるという、色々楽しめるけど器用貧乏なジョブ。でも、今作は物理の専門スキルもあるみたいでちょっと感動。消費MP少ない!経験値多い!それだけなのになんか嬉しい。
残念なのはまだパーティを組めてないこと。募集乗りたいのにほとんど見かけないよ。みんな仲間内で出掛けちゃうのかなあ。その辺りは追い追い楽しみたいと思います。
でも、はまり過ぎないように注意。クロスゲートにはまってた頃は、ホームページの更新そっちのけでやってましたからね…。そうならないように自制してちょっとずつ遊びたいと思います。