今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 

 今月は「魔法の老女プリンシア[前編]」
 タイトル通り、魔法少女なおばあちゃんという新たなる最終兵器が登場する本作。最初はさすがに痛すぎる・・・と思ったのですが、読み進めるうちに思い直した。プリンシアの「魔法」は、一見魔法少女ものチックだけど、一応スレイヤーズ世界のフォーマットに即したものなんですよね。まだ解明されていない部分もありますが、次回明かされるでしょう。このあたりは超常現象解明スペシャルのノリですね。最後まで読んでみれば、お約束のパロディ&本人は大真面目なんだけど、間違った方向に暴走してる人のコンボ、という非常にスレすぺらしいお話です。
 以下小ネタ。

  • プリンシアのオプショントタトタ。やっぱ魔法少女には謎の小動物が付き物なんですねえ。なんか魔法生物じゃなくってただの腹話術、ってオチのような気がする。
  • そして、扉イラストの魔法少女リナのオプションはなぜかガウリイ似w。
  • プリンシアの意外な強さに苦戦するリナは禁断の「ナーガ召喚」を敢行!次回は正義の魔法少女プリンシアVS悪の魔道士ナーガの対決か。楽しみすぎるぜ…。

★追記
 はてなキーワードの「魔法少女」を見たら、やっぱステッキと小動物は必須なようですw