ビーストウォーズメタルスGyaoで無料配信中

 Gyaoを覗いてみたら伝説のCGアニメ・ビーストウォーズメタルスが配信されてた。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001071/

 これ、一見かっこいいCGロボットアニメなのですが、内容は画面無視のギャグなのです。なんか元々は海外制作で、あっちでは真面目な内容らしいい。そんな内容なのに出演声優は豪華です。↓にキャラクター紹介があるので参照のこと。
http://www.ne.jp/asahi/transformer/dinobase/metals/chara.htm
 特に最終回は抱腹絶倒。オープニングは影山ヒロノブさんの歌なんですが、最終回では「今日はみんなで影山さんの歌を歌うぞ」とかいってキャラクターがみんなで下手くそに歌い始める。初っ端からこのハイテンション。本編もこんなのテレビでやっちゃっていいんですか!って位過激なパロネタでたたみ掛けます。北の国から風ナレーション、ウルルン滞在記風ナレーション、森本レオ風ナレーション…こんなの子供わかるんか!でもご心配なく、お子様でもわかるアニメパロもありますよ。「バイバイキン〜」、とか「何だかんだと聞かれたら…」とか。
 極めつけはラストの何の脈略もない物まねバトル。ピカチュウ・銭形警部等、キャラ名はっきりきっぱり出しちゃって物まねを始めちゃいます。高木渉さんは演じるチータスは禁断の元太と鬼塚の物まねをやって反則とのツッコミが。ラットル(山口勝平さん)の工藤新一はさすがに止められた。で、最後は似てるかわからない豊臣秀吉の物まねが優勝しました。何じゃそりゃ〜。
 これ、見てない人必見ですよ。1/14まで配信なので興味のある方は是非。