ジャンプフェスタ2006レポ その3:展示編

 積みになっていたジャンフェスレポ最終回を書きます。もう需要ないかもしれないけど、せっかく写真とってきたしね。今回は展示物の写真をUPします。

★ジャンプ体感ワールド 
ジャンプの各作品の世界を実際に体験できる展示コーナーでした。
ONE PIECE
 ワンピコーナーはウォーターセブン編を再現してました。

 いきなりですが、入り口のとこになんか仮面の変な人がいました。壁に窓があって、時々かぱっと開いて出てくるという趣向。確かにこんな仮面の人マンガに出てきたけど…ぶっちゃけ怖いぞ。
 その先はストーリーの流れに沿ってパネル展示。津波のシーンは霧を発生させる、火事のシーンは赤いライトで照らす、などの肌で感じられる演出もありました。とりあえず、最後の全員集合の写真をご紹介。

銀魂
 今回のジャンフェスは全体的に銀魂に力が入ってた気がします。イベント用アニメになったからプッシュ&今年ブレイクした作品で、まだあまり手垢がついてないからやりやすい、ってところでしょうか?でも、この様子だとTVアニメ化も近いかも…。
 さて、体感ワールドでも結構大きなスペース割かれてました。

 銀魂コーナーのメイン、巨大定春。上に乗ることも出来ます。そんなもんだから写真撮影は大盛況。バイトのお兄さんがやけに朗らかな笑みを浮かべつつ撮ってくれました。

 エリザベスもいました。看板が手書きなのがナイス。

ジャガー

 ジャガーはガリ寮の部屋を再現。でもなぜか服が脱げちゃったハマーがセンター。これ結構最近の話なのに使うなんて、製作者もツボを心得ています。ちなみに右下のテレビにはマイケルがいます。1発で見れたけど、実は隠れキャラだったらしい。コンセントはちゃんと抜けてます。

ネウロ
 桂木弥子探偵事務所。

 ネウロは時々天井から落ちてくるギミック付でした。

 壁の右側には黒いエビフライ…じゃなくってあかねちゃんが!時々ブルブル動きます。キモいです。

 もっと他の作品のコーナーもあったのですが、時間がなくって回りきれませんでしたorz。くそう、2日行っても回りきれないジャンプパラダイス。

★おまけ

 ナルト劇場版第3団告知ポスター。ワンピ・ブリーチ劇場版ポスターと一緒に会場の至るところに貼ってありました。一枚下さい。

 とまあ、手持ちの写真で目ぼしいのはこんな感じです。ジャンフェスレポシリーズに最後までお付き合いいただきありがとうございました。来年も絶対行くぞ!