スレつい

 最近本気で更新していないのでまたまたTwitterスレイヤーズタイムラインまとめの紹介でお茶を濁しておきますwでも、内容はどれも熱いです!

重破斬と神滅斬の威力考察
 神滅斬考察から始まり、重破斬とどっちが魔力を食うのよ?その原理は?っていうお話。
 ふと思った追加考察。神滅斬って、本来なら重破斬の如く無差別に虚無を撒き散らすL様の混沌の力を剣状に絞ることで押さえ込んでいて、それに魔力を使っているんじゃなかろうか?常に手から魔力を直接供給しているイメージだから、手から離したら制御を失い、ギガスレのような無差別破壊の力になってしまう。だから、神滅斬のように小さい範囲のみに威力が及ぶ状態にするのは人間レベルでは無理・・・すなわち刃を飛ばせる神滅斬は無理、と。

スレイヤーズ魔族と世界あれこれ
 魔族が負の感情を食べるってどういうイメージよ?魔族が望んでいる滅びってどんな状態?あの世界はどうやって生まれた?・・・そんな疑問を語り合った記録です。

恋と言うには幼すぎる@スレイヤーズガウリナ
 ガウリナ話。ガウリナ好きはとにかく読むべしw

夢のスレイヤーズゲーム
 スレイヤーズでこんなゲームが出たらやってみたいよね〜、っていうお話です。夢はひろがりんぐ。

なれそめスレイヤーズ
 「私はこうしてスレイヤーズに出会った」・・・そこには出会いの数だけ物語がある!入り口は千差万別!傾向を読んでいるとなんとも面白いです。

remind of YOU
 キスクルもしくはくるちゅーと呼ばれるスレイヤーズNEXT最終回のアレについての談義ですw・・・「普通に感動」派が少数派であることに衝撃を受けた夜だったなあ・・・。あ、このブログのコメント欄に本件の談義書き込みはご勘弁を・・・管理人が凹むからorz。

 と、今回はこの辺で!トウギャ纏めてくださった皆様、本当にお疲れ様でした!