読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一夜明けて・・・

 コスパから受注確認メールが届きました。無事正式に注文できたようです。一夜明けて…皆さんからのコメントの多さにびっくりwありがとうございますwとりあえずネタ的にはおいしかったようですねwしかし…これで正しかったのかどうかは…わかりませんorz。やっぱり・・・金額が金額ですからねえ…。どうやら年末にはFF13が出そうで、HDMI端子がついたテレビ欲しかったんだけどなあ…。2台は買えたね…。いや、リナ衣装も欲しかったんですよ。買わなければよかった、とも思ってはいません。だけど、「いやっほぉぉぉぉ、買ってやった〜!!来るのが楽しみ★」という気分にはなれてないんですね。この辺が最後まで迷った踏ん切りの悪さにも現れている部分で…。「買っても買わなくても後悔しそう」とだーくまろさんが仰ってましたが、まさにそんな感じですねw買わなかったら「何で買わなかったんだorz」ってめちゃめちゃ凹んでいる私がいそう。
 でも、せっかく買ったんだから楽しみますよ。「着ればいいじゃん」とご神託が降りたことだし。当たり前といえば当たり前なんだけどさ。でも、私の中で「着る」という発想がなかったのには理由がありまして。
 一つ目は、イベント等でコスプレをしている人たちのクオリティの高さを目の当たりにしていること。もう、彼ら彼女らの徹底っぷりはすごくて。髪型から小道具まで作りこんで・・・。特に髪型は重要です。ジャンフェスで遊戯の髪型をちゃんと作っている人を見たときは「あなたは神か」と思い、思わず写真撮影をお願いしたwこういったレイヤーの方々を見てしまったら、ただ服を着るだけ、なんて許されない気がして。
 あとは、「リナの服はリナが着てるからいいんだよね」という思いが。私などが着てどうする、とw
 でもまあ、そこまで頑なに考えなくても、家でちょこっとこっそり羽織ってみるくらいはいいかな、などと思ってみたり。「人に見せる楽しみ」と「着る楽しみ」というのは別だと思うし…。まあ、目の前にしたら最初は戸惑うと思うが…せっかく買ったんだから・・・ねえ。
 一応届いたらパーツ1枚1枚を写真にとって詳細なレポを書く予定です。でも、着ている写真は上げませんのでご容赦をwまあ、誰も期待してないか。

 以下、このタイミングでEVOLUTION−Rネタバレ話。該当は10話。未見の方はご注意を。内容的にはただのアホ話だけど、ネタバレとしては致命的…なので色も白にしておきます。コメント欄でもスルー推奨で。
 今回のことでレゾの壷を投げることが出来なかったゼルの気持ちがものすごくよくわかりました。…こんな経験と一緒にされたらゼルもレゾも怒ると思うんだけどwでも、何と言うか人間迷いがある時って心の中で「行くぞ」、って思っても、いざとなると「本当にいいのか?」って固まるんだなあ、とw結局私は欲しいという気持ちの方が強かったからボタン押したけど…ゼルは何回やっても投げられなかったと思う。