リナちゃん(R)

 コメント蘭にスピルリナのお話を投稿頂いて・・・思い出したのでネタにしてみる。スピルリナとはなんか藻みたいなもので健康食品。あらいずみ先生も短編マンガでネタにしていました(新装版 あらいずみ版コミックス収録*1)。で・・・、この写真を見ていただきたい。

 ・・・こんなストレートな名前の健康食品があるのですwしかも(R)て・・・商標登録されてるwなぜこれがうちにあるかというと、4,5年前に野菜嫌いの妹のために母がたまたま買ってきたんですよ。母は健康食品大好きな人なので。食事が終わると「リナちゃん飲みなさい」と言われていたw私は横目でリアクションに困っていたw
 今回、ネタにしようと思って探してみたら台所の片隅に発見。古いものなので少々汚いですが・・・飲み残した健康食品ってなかなか捨てられないのよね。
 リナちゃんの詳細はこちら。お母様方、お子さんにどうですか?効果は・・・気分的にはすごい効きそうだwしかし、「リナちゃん」を「購入する」というのもなんとも変な感覚がw楽天でも買えますw
[rakuten:genki-drg:10000064:detail]

*1: