劇場版 ONE PIECE エピソードオブチョッパー+

 チョッパーの映画を見てきました。ワンピースの映画は見に行ったことがなかったけど、チョッパーの話をやると言うなら行くしかないでしょう。大人一人で特攻しましたが、大人だけで来てる人も数組いて安心。ちびっ子の中で一人浮きながら鑑賞、にならなくて良かったぜ…。っていうか、そもそもガラガラだったんであまり周りの目は気になりませんでしたけど。…公開から3週経過、田舎のシネコンという事情を考えても、仮にも春休みなのにこんなに空いてて大丈夫なのか?と思ってしまった。
 さて内容。今回はチョッパーとの出会いのエピソードを劇場用に再構成したお話。…チョッパーの過去のところで泣いた。原作の時点で号泣ものな内容なのに、映像・音声付ですよ!チョッパーファンとしてこれで泣かずにどうする!チョッパーの過去のシーンがなんと言っても見所な映画。チョッパーファンなら必見です。
 チョッパー過去にかなり時間を使っているので、ジャンプアニメなのに、戦闘シーンは少なめです。とは言え、少ない時間ながらも、アクションシーンはよく動いてましたね。これだけメインキャラたくさんいるのに、各キャラに見せ場がちゃんとあるのも好印象です。ただ、ムッシュールはせっかくのオリジナルキャラなのに、ルフィの敵としては役者不足でしたね。割とあっさり片付けられてしまいました。でも、みのもんたの声ははまってました。演技も予想以上にうまくて、「芸能人出演?どうせ話題づくりだろ」って決め付けちゃいけないな、と思いました。うまい人なら全然出てもらってOKです。
 あと、今回、ドクターストップだったナミがやけに色っぽくて、実は影の主役だったのではないかと思いましたw